2005/06/10 <お久しぶりの更新。ブログからのコピペ<ぉ >

 

二つ購入しました。結構お勧めです。

あずまんが大王のゆかり先生が抜き打ちテストを

したシーンが あるのですが、絶品です。 ゆかり

先生もテストを受けるのですがクラスの優等生が

自分よ りも良い点を取っていてテストを返す際

「いい気になってんじゃないわよ」 みたいに

言うのを英語版では

「I HATE YOU, YOU GOT BETTER GRADE THAN ME」

となっており

「私より良い点取りやがって、貴様なんぞ嫌いだ」

とかなりストレートでちょっと衝撃が走りました。

Hateなんて余程の事があっても良識人ならば使

わない単語です。 日本語で言うと「糞食らえだ」

とか「ムカツク〜」とかそういっ た品性を疑われ

る表現になるかと思います。人によってはその単語

を相手の口から聞いた瞬間席を立つ場合もあるとか。

知ってても使っちゃいけない言葉という奴です。

通常は I do not like 辺りがせいぜいでしょう。

まぁまだF語を使わないだけマシな気がしますが。

(ユーサックとかは良く言ってましたアハハン)
ノダメもなかなか良く翻訳されています。というか

ここまで丁寧に翻訳されている漫画も読んだ事があ

りませんよ。とてもお勧め。私はとりあえず1セット

揃えようと思っています。 お試しあれ。




2005/05/23 <久々に商売っ気出します>



こっち放置し過ぎですね。まぁ誰に迷惑掛けてる

わけでもないですからいいんですが。

ちなみにこのサイト、自分の職場で見ようとする

とキッチリアクセス制限掛かってます。もちろん

アダルトサイト指定で。シット!





クラシックのごった煮。2600円ほどで100曲は

かなーり美味しい。

四枚組みのごっつさが素敵です。

私はホルストの木星、バッハの小フーガ、

そしてドビュッシーのアラベスク第1番が入って

これならかなーりオッケーです。

ワーグナーならマイスタージンガーじゃなく

ワルキューレのが好きなんですけどね。

あと、サティのジムノベティが無いのが惜しい。

MOREじゃない方には収録されているようですが、

なんてーか、俺に編集させれ!という感じ。

ヴィバルディの四季はダルくて眠くなるんじゃ!

みたいな。いや、わたくし派手なのや滑らかで

美しいのが趣味なんで純粋なクラシックファンでは

ありません。


有名どころばかりなので、クラシックかぁ、という

人にも入り込みやすいのではないでしょうか。

かなりお勧めです。





2005/05/12 <久々に>


当方mixiも持っているのですが、どうも

肌に合わず放置中。

しかして家でしか更新できないこのサイト

も若干不便なので他にBLOGを作ってみまし

た。とりあえずそっちもこっちも両方やっ

て逝こうと思いますので、まぁ適当に宜し

く。


なんかこのサイトを閉鎖したら負けたよう

な気がする
んです。


AOL

ちなみにそっちでアビーとなっていますが

まぁ適当に。





2005/05/01 <ギター>





兄蔵さん。素敵です。


ギターを買いました。

コンバットという強そうな名前のメーカーで

ストラトです。素敵。素敵過ぎます。

今回も例によって東京の黒い魔人さんに選ぶ

のを手伝って貰いましたというのは事実とは

違い、「全てお任せで」買ってきて頂いちゃ

いました。予想以上の物が届いて「ぶっちゃ

けありえない♪」とヲタがバレそうな勢いで

す。改めて有難う御座いました。いやホント。


詳しいことについては黒い魔人さんが何やら楽し

げな事を考えているようなので割愛させて頂き

ます。皆さん期待してBBSに「早くしろゴルァ!」

とマターリ待っていましょう<ぉ





2005/04/28 <仕事>


私が見てる日記サイトも鉄道事故の話がチラホラ出て

います。

そりゃ日常的に乗る物だし今回の事故の規模もでかい

わけだからそりゃそうだ、という感じなのですが。


JR西日本ってのはやっぱり殿様商売なんだなぁ、と

株価を見てると思います。トレンドマイクロなんて

素直に落ちているのにJR西日本は、「え?」て感じ。

乗りたくなくても選択肢が無い、というのが現実な

わけですね。ちょっと動きが鈍い気がする。


人の不幸ほど解りやすい動きも無い、と言って憚らな

い私ではありますが、起こった事態と経済活動は別物

なので911の同時多発テロの際に儲けた分の1割程度は

募金してたりしますが結局は自己満足で有り、誰に胸

張って言う事でも他人に白い目で見られる事でも無い

と思っていますが、なんというか、今回は、なぁ・・・。


まぁ、下がっているのだから買うのも有りだとは

思うのですが、JR側の対応を見ていると、いくら硬い

銘柄だと言っても一株主に成りたいか、となるといや

いやいや、まずせめて土下座だろ、と。置石がどう

のとか破砕痕がどうのって話は、まぁ確かに重要かも

しれんしオーバーランがどうのこうのって話ももち

ろん重要だろう。が、TVの前でJRの役員?職員?が

犠牲者の自宅の前で香典を渡そうとする姿にもちょっと

唖然。


え、片手でホラッて渡すの?

頭下げながら両手で出すべきでは?

(´・ω・`)フーンエラインダネー


その遺族の方もたいした者です。いくらTVの前だか

らってあんな態度じゃ殴っても仕方ないです。あんな

態度でなくても一発二発くれてやっても誰も非難しな

いでしょう。そんなもんで気が済む訳がないからやら

ないのでしょうけど。


確か会長さんが経団連かなんかのナンバー2だかだっ

た気がしますが、財政界にいるからって人格者な訳で

はない、ということが良く解りました。


一度自分たちが原因で死んでしまった人たちのご遺体

を見せて何が起こったのか解らせた方がいいんでない

でしょうかね。つーか、直接手を下していない分罪や

責任の意識が薄いのか、自分たちが人を殺したという

事を理解していないのではないでしょうか。


トレンドマイクロのミスで人は死ななかったけど、JR西日

本のミスでは100人以上の犠牲者が出てしまって居る訳

ですが、ここ数日メディアを見ている私には事態の悲惨

さよりもJR西日本側の対応の悲惨さに呆然とするばかり。


人の命も彼ら経営陣に掛かれば一山いくら、なんでしょ

うね。これこれこの位あげますよ、それでいいでしょ、

とでも言うつもりですかね。


経営陣とそのご家族の方々。夜道は本当に気をつけた

方が良いと思います。私ならこんな大惨事を引き起こし

尚且つあんな会見したらとてもじゃないですが怖くて外

歩けませんよ。


犠牲者の方々、ご冥福をお祈りします。






2005/04/22 <仕事>


なんていうか、大して出来ない奴に限って

えばってる事ってありますよね。


まぁちょっとした愚痴です。以下そういうのが

嫌な人は読まないで下さい。


___

私がお客さんのPCの環境について、受付から来て

る情報を見て、オカシナ部分があったのでその受

付に連絡したのが事の発端でした。


私「このお客様、ルーターの項目にV110って書いて

あるんですけど、この方光電話も使いますよね?

V110M(光電話専用ルータ)じゃないんですか?」


受付(30歳ちょい越えくらいの男)「はぁ?何言っ

てんの?V110Mはハイパーファミリーに入れば自動的

に届くんだよ」


V110Mというのは光電話を使う場合に

光回線集端装置==V110M==電話機
            =パソコン

といった形に繋ぐ。V110という機器がそもそもルー

ターであり、それに光電話対応に改良したのがV110M。

現在V110Mには公式では無線機能が使えない(将来的

には使えるようになる)。無線を使う、という事だっ

たら今現在V110を手配する理由にはなる。そしてIP電

話を使う場合もV110Mの他にIP電話対応ルータ、もし

くはVOIPアダプタという物が必要になり、以下のよう

になる。


集端装置=V110M=V110(IP対応機器)=電話機
                  =パソコン

この際V110Mをルータモードではなくブリッジモード

という方法で繋ぐ必要があり、V110Mはせっかくルー

タでパソコンの差込口(LANポート)も四つあるのに

光電話専用装置になってあまり賢い繋ぎ方ではない。

もちろん家族や友人に同じプロバイダーで通話料無料

のIP電話が生かせる、ということだったら話は全く別。

それでもそのままでは操作上の弊害も少なからずある。


私「この方、無線もIP電話も使いませんよね?そこで

V110を使う理由が解らなくて今お話させて頂いてるの

ですが」


そう。このお客様はIP電話も無線LANも使わない。

要はすぐ近くで家電製品を使うのに延長コードに延長

コードを無駄に繋げその延長コードから電源を取ると

いうような明らかに無駄な設定をする事になる。


受付「だーかーらー!そのV110MにV110を繋げてPCに

繋げるんだろ、あんた本当に勉強不足だな、おい


この人は頭が悪い(断定)。人間ならば間違いはある。

あるがこんな言い方したら後に引けなくなるのは自分

自身である。


私「有線LANでPC一台のみの接続でIP電話の利用無し、

という事でしたらこのV110は必要無いと思われますが。

それとハイパーファミリーに加入したお客様全てに

V110Mが届くわけじゃなく、光電話を使う人にのみ手配

されているはずだったかと・・・」


これほど簡潔な説明も無い。というよりもこれ以上

素人ではないはずの彼に簡潔に説明する術を少なく

とも私は知らない。


受付「あーもー、お前じゃ話にならない。解る人だして」


そもそも忍耐力の少ない私は仕事上で無駄に喧嘩するのは

愚かな事だとわざわざ肝に銘じているので、最後に一言忠

告する事にしました。


私「それは構いませんが、一度確認した方が」


受付「うだうだ言わずにさっさと代われよ!」


が、通じませんでした。切ない。


ちなみに私はこの人の部下じゃありません。さらに系列

とはいえ違う会社の違う部署で一回も会ったことがあり

ません。それなのにこんな話し方をするというのは私の

中ではキチガイに分類されてしまい私もトホホです。

せめて電話を掛けてくる時くらい自分の部署と名前くら

い言うのが常識です。顔見えないのが電話なのだから。


一先ず上司にバトンタッチ。


上司「もしもし、代わりました○○です」


そして、事情を確認し、再度私が言った事と全く同じ

事を説明。そしてそこまで親切に教えるってのも・・・と

思うくらい一から十までその機器を扱っているはずの

部署の人間に
ご説明。終話。



上司「お客さんに後電話するって。この人勉強不足だね」


私「同じ事説明したのにその人に勉強不足って言われ

ちゃいましたよ、タハハ」


上司「うわ、恥ずかしい奴だな〜(笑」


私「私なら恥ずかしくて死ねますよ」


人間なのだから、間違いというのはある。

そして会社という中では間違いを厳しく指摘したりする

必要があることも当然ある。


ただ、言い方、という物があるなぁ、と。

人間というのはそもそも感情的な生き物なのだから、

言い方一つで効果も全然違うはず。


この人の場合、そもそも自分自身が間違っているのだか

ら救いようが無い。


私なら恥ずかしくて素直に謝ってしまうなぁ。

腹が立つ、というよりも一言の謝罪も無いのは人として

かなり痛々しいと思います。

こんな人間にはなりたくありません。良い反面教師でし

た。




2005/04/14 <Bass>


やぺ。

まじでヤバイ。キテルこれマジキテルヤバイって!


ローヤ4st (ROYA)
\687,750(定価$5,954)

クロサワ楽器様より無断転載。私の所有物では

ありません。注意されたらゴメンナサイして撤去

します。ヘタレですから。


雑誌で見て、サイトで改めて見て、

美しい・・・・(ウットリ)

と冗談抜きで呟いてしまっていますがただでさえ

猫に小判状態のベースを一本持っているのにさら

にこんな中古車一台買えそうなベースを買ったら

もはや病気だと思うのでなんとかデスクトップの

壁紙に設置するだけで我慢してます。

30万ポッキリだったら即買ってたと思いますが、

さすがにそれはありえなさそうです。


いつもお世話になっている東京の黒い魔人さんに

は「餡さんすでに病気だよね♪」と言われました

がいやいやいや師匠にはとても敵いませんし今後

も敵う予定は一切合切1ミクロンも
ありません。

ただ、楽器を何台も持ちたくなる気持ちは最近よく

解るようになってしまいました。ああ、これが病気

なのか。納得。

楽器が捨てられているのを見ると使えないかなーと

フラフラ近寄って「あー、さすがに無理そうねー」

とちょっと楽器が哀れに思えて感情移入してる辺り

なんだか自分でも意外だと思ったのですが、よく

考えたら楽器に限らず中古の品物について以前も

書きましたが何となく見過ごせない気持ちがあった

なぁ、と改めて自分発見不思議発見ミステリーハン

ターのお姉さんは俺好みが多い。


も、寝ます。







2005/04/09 <マラソン>


アホかっての。

走りすぎた。ほんと走りすぎた。

しかも革靴で追いかけっこって、もう何が

なんだか解りません。


久しぶりにバーにひょっこり入ってスピリタス

舐めながら携帯の未読メール見たら会うはずの女

にすっぽかされてフザケンナドタキャンするくら

いなら初めから来るとか言うんじゃねーボケ!と

マジ切れしそうになった物の、まー俺らしいわな、

と悲しくもそれほど切なくない気分でレモンハート

をダブルで追加。持ち金無くてカードで払ったら

ちょっと嫌な顔されたけど金持って無かったんだ

から仕方ない。バーを溜め息交じりに出るとそこに

は古着屋+古本屋+玩具屋な店を経営しているおっ

さんとその彼女(ガリガリのヤバイんじゃねー?っ

て目してるアレな人)が。

おっさん「おー、ナベじゃねーか」

私「ゲッ!」

おっさん「なんだとこら!


思わず走って逃げ出した。酔ってるから脈絡があま

り無く、本能的に動いていた。相手も酔っていたよ

うだが、すこぶる苦手な人間なのだから仕方ない。


相手は私よりも腹が出て背も小さくてずんぐりむっ

くりなのに足が速い。スゲー速い。年食って運動不

足な上に酒が入っているからと言ってまだ50m7

秒台でギリギリ走れる(はず。多分)な私が追いつ

かれそう。マジで速くて気持ち悪いこのおっさん。


追いつかれそうになる度に通行人や車を使ったフェ

イントで交わし何で俺はこんな追われる側なのかと

ふと冷静になったものの追われたら逃げるというの

は生き物の本能なので仕方ない。

そんなわけで何となく逃げて何となく逃げ延びて

1時間くらい全力で走りまくってました。

革靴で。ものスゲー足が痛い。ほんと。もう死ねる。

酔い子は真似するな




2005/04/02 <色々>


注意:酔っ払った状態で書いてます。タダ酒に

勝る美酒はありませんね。


___

色々肉体的時間的、というよりも精神的に

アレでソレな状況でちょっと愚痴っぽくなっ

てるのを自覚してはいますがそれを周りの人

も感じながらも私の言うこと突っ込む事に大

きな間違いがないだけに胸のうちを晒け出せ

ないというのは何となく感づいていて悪循環

です、というか私が悪いっちゃー悪いんです

が突っ込まれたりするのは私のせいではない

のでそれはそれこれはこれ、です。基本的に

理不尽な扱いや故意的な悪意さえ受けなけれ

ば「どうでもいいよ」な人間なので私に関わ

る人は私に気を使ったりしないで下さい。

むしろむかついたら遠慮なく言って下さい。


___

人それぞれ時間の使い方には違いがあるわけ

で人と何かを協力して取り掛かる場合もまた、

個々の時間の使い方に違いが出てしまいそれ

によって軋轢が生じてしまう訳ですが、これ

に関して言えば上の立場の人間が調整すれば

ある程度改善が可能だと思います。

5の事に対して何の苦も無く思う人がいれば

相当重労働に感じてしまう人もいるわけで、

そういった面で自分の物差しで計るのは非常

に無駄だと常々感じます。


さて、職場やちょっとした長期バイトで特に

思うのですが、人を使う立場の人間の多くと

私の考えが違うのかな、と。


一定時間に5働ける人間と10働ける人間が

いるとします。


何かの作業を行うとき、不測の事態、という

のは常に考慮すべきであるわけで、さて、ど

のように仕事を割り振るか、が人を使う人間

の腕の見せ所です。特に生産的、対外的な面

が強い事例に多い気がします。


一番多いタイプが、10出来る人間にフル+α

で働かせ、5の人間にも『お前らも10やれる

ように頑張れ!』とけし掛ける。


しかし、これは特に長期的な計画においては

私なら出来るだけ避けたい方法です。

確かに元々のマンパワーの問題はありますが、

私ならば『10出来る人間には6』振り当て

る。さらに、5の人間にはギリギリキツキツ

のスケジュールで緊張感を持って取り掛かっ

て貰う。不測の事態が起きるまで10出来る人

間には体力を温存して貰う。


7対3、というのは非常に微妙かつ的を得た

数字だと思う。7の利益を3割の人間が生み

出し残り3の利益を7割の人間が生み出す。

個々のボトムアップは小さな規模での事象に

大しては有効だが、大きな規模ではやはり

あまり好きな言葉ではないがマニュアル化、

システム化、がもっとも効率的で質も上がる。

それによるメリットデメリットをどう捕らえ

るかは人によるし、結果によるわけで、ここ

でダラダラ書いているのも私の少ない経験か

ら来る薄っぺらな私見でしかないわけで私は

本当に何を書いてるんでしょうね。

はい。おやすみ〜。





2005/03/23 <Destiny's Child>




PCサクセスから荷物が届きました。

うむ。いいね!速いね!初めから問題無ければ最高だったね!


つーか佐川急便さん、代引きなんだから事前に電話してから

来てよ。


まぁ、それはさておき。中身のチェーック!


マザボおっけ

IDEケーボーおっけ

CPUおっけ

メモリー



無いじゃん。

メモリーが無いじゃん!

メモリーが無いじゃん!

せっかくCDドライブを知人から奪い取りイケナイ事に

使ってたHDDをフォーマットして待ってたのにこれじゃ

動く訳が無い。万が一動いたら動いたでそれはきもい。



PCサクセスに速攻で電話。

今日は五分掛からずに繋がる

「PCサクセスの○○です」

「ゴ!・・・・あー、先日注文した者なんですがね」

ゴルァ!のゴまで出しておいて相手が女性だからって急に

冷静になる私。なんつーか、我ながらイヤラシイ。


その後も怒りの導火線にどうしても発火できず不完全燃焼の

まま本日中に発送してもらうことに。なんだかやり切れません。

具体的には自分のこの性格が。

____________________________________________

閑話休題、というか本日の本題




Destiny's Child 

アルバムタイトルクリックして下へ行くと試聴出来ます。

昔大分はまった曲です。出会いは無節操に流行曲をぶち込む

あのNOWシリーズです。あれはあれで新しい出会いがあって

良い物だと思います。


アコースティックアレンジとか色々あるみたいですが、

CDでは見たこと無いので目下探しています。

Destiny's Child が気に入った方はこちらで注文できます。

中古CDショップ等でも置いている
可能性があるのでCDパッケー

ジだけでもチェックしてみるといいです。クリックしたからっ

て速攻で注文確定するわけじゃないですから<メールで質問有


つーかどんだけ疑われてんだよ、俺(苦笑






2005/03/20 <killers>







The killersの somebody told me がここ二日間のお気に

入り。なんか頭から離れません。

ちなみに私はTsutayaで借りて吸い出(自主規制)。

しかし歌詞ってのは英語日本語に関わらず意味不明なのが

多いと個人的には思うのですがただ単に私の読解力が無い

だけなのでしょう。

somebody told me
You had a boyfriend
Who looks like a girlfriend

「誰だかに君には女みたいな彼氏がいるって聞いたぜぃえぃえ〜」

なんつーか、下世話な話です。いや、なんとなくこのフレー

ズだけ耳に付いただけで深い意味は無いしどっちかというと

好きな曲なのでどうでもいいんですけどね。前後なんて気に

してないし。

しかし、うっかりしてるとアマゾンでついつい買い物しすぎて

しまうのでヤバイです。クレカ引き落としなので払ってる、と

いう実感が注文確定してもなかなか沸かなくて・・・・。


どこかのサラ金屋じゃないですが、ご利用は計画的に。






2005/03/20 <PCサクセス>



PCサクセスの大馬鹿野郎と電話でバトりました。

    DQN 対 DQN 

の記録をみたい人はクリック。




2005/03/19 <ホットサンドプレート>



先日紹介しましたホットサンドプレートが届き、せっせと

はさんでは焼いてみました。

スイッチはありません。コンセントをさすと温まり出す仕様

のようです。説明書では5分ほど余熱とありましたが3分ほど

でOKっぽい。余熱する前からパン挟んで焼いても問題ないはず。


出来は予想通り、ホットサンドでした<ぉ


うん。美味い。これが食いたかったのよこれが。ロッテリア

なんか行かなくてもオッケだね!


と、いうありきたりですがこんな感じ。三枚組みなのですが、

テフロン加工?なのかな、ワッフルならぬホットケーキも油

引かずに綺麗に焼けましたよ。焼きおにぎりは試す気にならん。

ホットサンドの方は割りと無理やりで沢山具を挟めるので

色々試せてかなり楽しい。厚さ1センチくらいの鳥の照り焼き

挟んでも問題ナッシング。普通に美味い。パンが大分潰されて

しまうけど、これはこれでパリパリして美味い。

しかしトマトを挟む場合注意が必要らしい。焼き立てだと噛む

と汁が出てきて非常に熱い。経験者の言葉は重いでしょう?


総評として、安い・早い・美味い・楽しい・着脱式で後片付けも楽、

と非常に良い買い物をしました。これは非常にお奨めです。





ここから買うとこの商品に関して言えば5パーセントほど私に

入るようですので是非買って下さい、と全然期待してないのに

言うだけ言ってみたり。

まぁ、別にここからじゃなくても電気屋さんとかで見て欲しく

なったら買うのは有りだと思いますよ。

忙しい朝とかに挟むだけ挟んで昼ごはん用に持って出る、という

のにも使えて本当に便利です。







2005/03/16 <今アマゾンがマイブーム>


クレカ請求が恐ろしいです。例によってアマゾンの宣伝。


How to Read Nietzsche (HOW TO READ)
 
たまにはニーチェなんてものを読んでインテリぶってみようかと。


Word Power Made Easy

Barron's How to Prepare for the Toefl Essay

読むことは出来ても最近書けないは口から英語がなかなか出て来な

いわで最悪な状況になってきたのでいい加減勉強しなおそうかと。


新聞読むくらいじゃ上手な文章は書けませんね。もちろん読まなければ

そもそもいけないわけですが、日本語と同じで自分で書かなきゃやっぱ

駄目駄目で、今の私みたいになっちゃいます_| ̄|○

ここから買ってくれると私に(ry

まぁ、どちらにしても届いて使ったらレビュしますのでそれを見てから

でも宜しいかと。すっかり金儲け(アマゾンポイントゲットだぜ)サイト

になっていますが、自分で貼り付けて自分で買ってるだけなのでスルー

してください。アマゾンも儲かるし私も安く買えるしで誰も不幸になって

ませんからね。これ私のモットーです。皆で幸せになろうよ、と。







2005/03/15 <ロン・カーター>







CDを紛失してしまい泣きそうなのでここから買おうと貼って


ます。。


ここを以前から見ている人は知っているかもしれませんが、

私はエレキベースを持っていて、一人でボンボンボンボンと

弾いています。楽しいです、オナニープレイ。快感が背筋を


走ります。


特に誰それのように上手くなりたいとかバンド組みたいとか

今のところではありますが思わないのでしばらくはこんな感

じでしょう。

恐らく一人で黙々とやるのならばギターの方が色々出来て

楽しいのかも、と思わないでもなかったのですが、結論と

しては私はベースの音が好きなのですよ。ギターも一本欲


しいですけどどうしてもそうなるとそれなりの物を買わな

くては満足出来なくなってしまいました。
東京の黒い人の

せいで
。我ながら良くも悪くも影響受けすぎ(苦笑)

14,5万のベース弾いて、「ふーん。なるほろ」程度の感想

しか持たなくなっていて、もう、なんつーか、病気ですね。


まぁ、ともかく、このおっさんのバッハは素敵です。

耳コピしようとして全く違うわけじゃないんだけどこりゃ

違う曲になっちゃったな、ということもしばしばですが、

単純に楽しいです。穏やかに癒されたい人にお奨めな一品。


クラシック好きにもジャズ好きにも興味深い一枚だと思い

ます。






2005/03/14 <ぼよよんぼよよん2>


前回の更新分の訂正。アマゾンで買うと20%分のアマゾン

ギフト券?ポイント?が貰えるようなので普段からアマゾン

をご利用される方々には結果的にお得みたいです。

ということは私も青とかの人気色をアマゾンでなら同じ位の

価格で買えたというわけか。まぁこういった物に機能性以外

を求めることはまず無いので構わないんですけど、よく調べ

て買った方が当然ですが経済的ですね。





2005/03/13 <ぼよよんぼよよん>



MP3プレイヤー買っちゃいました。悩みに悩んで結局は衝動買いアハハン。







これです。クリエイティブのHDDタイプです。

商品名 Muvo2 FM 5G

アマゾンからでも買えます。なかなか安いですよ。

ヨドバシの店頭価格23890円でした。

まぁでも、ヨドバシだとポイントが10%付くので微妙な差ですが。

ちなみにここから注文しますと私に紹介料として売り上げの

3パーセントが入ります。しつこいようですが、買ってくれると

嬉しいというのと、ぶっちゃけ紹介して仲介料貰っておいて

何も言わない、というのが何となく嫌なので宣言してるだけです。

別に誰か買ったらラッキー、程度なので。


ちなみに私は19800円でヨドバシで買い、尚且つポイントが2300円

分くらい付きました。というのも人気の無い色(私は緑。他ピンク)だ

と値引きしてくれるということだったのでそれにしました。音楽聞くだけ

なので色なんてどうでもいいので、ピンクしかなかったらピンク買って

ましたよ。そのあたりを期待してヨドバシで買うというのも有り。むしろ

その方がお得です。3000円近く違いますからね。


肝心の使い心地ですが、はっきり言って機能的には「無難中の無難」です。

気になるとしたら液晶のリモコンがオプションということくらいでしょうか。

液晶無しだと標準装備です。やはりHDD+USB2.0だから転送は早い早い。

フォルダごとに曲を入れられるので探すのも楽です。シャッフル機能

も一通りありますしエコライザーもポップスジャズ等定番が揃っており、

自分でカスタマイズも出来るので充分過ぎます。バッテリーも充分です。

ただ、ネックなのがHDDタイプ、ということでしょう。HDDタイプはやっぱり

気を使いそうです。まだ買ったばかりなのでさすがに何とも言えない所が

ありますが、ちょっと前まで「回転してるHDDを持ち歩くなんてキモー!」

とか後々買うことになるくせに言ってたのでまだビクビクです。

あー、あと、ボディ側のボタンというかツマミが操作し難いかも。

まぁ誤操作はしにくそうだと思えば個人的には有りです。


ただ、容量的に1Gじゃ私には若干不足で恐らく普通に音楽を

聞くだけの人はやはり下の ipod shuffle あたりがお奨めでしょう。


 


ちなみにここから注文すると私に仲介(ry 


しかし第一世代IPODが出る前から注目していた(その頃は

MP3プレイヤーとしてよりもポータブルHDDとしてですが)

やっとMP3プレイヤー業界もこなれて来た感じがしますね。

種類も豊富で選ぶことだけ考えれば困りますが楽しくも

あります。やはりAppleが参入する業界は活気付くんだなぁ、

と思い知らされます。









2005/03/12 <あぼーん>


まる一ヶ月更新してなかったわけで心配して

メールくれた人御免なさい!<脳内メール


先月東京から遊びに来てくれた方々がいて

楽しいひと時を過ごしたのですが

「今回どういう風に書かれるのか期待してますから」

といわれると「期待は裏切るためにある」と都合良い

時だけ考える私には荷が重かった!<日本語滅茶苦茶


そんなわけで僕の小鳥のようなハートの内にだけその

素敵な思い出を閉じ込め監禁し凌辱げふんげふん。



そんなわけで(?)ちょっと商売っ気出します、という

か、自分が買うから!




こっから注文すると私に3パーセントくらい入るん

ですよとちょっと舞台裏を暴露。買ってくれなく

ても別に困らないしむしろ自分がここから注文して

いくばくかのお金をゲットしたいだけだし!



まぁこういう使い方はある程度許容されているよう

なので、これからも「ほぼ100%自分用」として広告

掲載しようと思います。もちろん買った物はレポー

トしますけどね。


そんなわけで新生餡ちゃん(+金銭欲)に乞うご期待!





2005/02/11 <京からの刺客>



昨日の夜、東京からの刺客が3名到着。

何やら色々頂く。この方々を呼ぶとこんな良い事が

津波の如く
押し寄せるとは思いもよらなかった。

後は私が怒涛の勢いで引かせるだけである。


家に到着、さすが東京の住宅事情とのギャップがあるのか

中の下クラスの我が家が微妙に大きな家に見えるよう。

はっきり言ってもうちょい高台の高級な地帯に行ったら

東京のクレイジーな地価に慣れ親しんだ彼らが暴れ出し

そう
な悪い予感がするのでここは安全を期して夜行こう

と思う。行けたらだけど。


いい感じで晴れたので今日は松島辺りを予定。反対され

たらメロンブックスで一日監禁。自分も行ったことほとん

どないので敢えて連れて行こうと思う。


せっかく遠路はるばる来て頂いたのだ。普通に美味い物を

食べて頂きたい。悪いが自腹で。






過去ログ1

過去ログ2

過去ログ3

戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO